当社の提供するカスタムVRトレーニング「iVoRi 360」(アイヴォリィ サンロクマル)が、東京都の主催する「第2回Tokyo Contents/Solution Business Award 2022」にて奨励賞を受賞いたしました。
東京都では、通信技術の進化やテレワークの普及などを背景に、社会課題の解決や産業の強化として、デジタルコンテンツやITソリューションの活用を進めています。その取り組みの一環として、「第2回 Tokyo Contents/Solution Business Award 2022」を開催しました。この賞は、社会課題の解決に貢献する優れたVR・AR・MR技術を活用したコンテンツやソリューションを表彰するものです。
「iVoRi 360」とは?
「iVoRi 360」は、360度の映像空間に複数人が同時に入り、遠隔でコミュニケーションが取れるVRソリューションです。以下のような場面で活用できます
- 研修への活用
実際の現場を360度映像で再現し、時間や場所に縛られず、何度でも研修が可能です。 - 遠隔支援への活用
最大10人が同時に現場の映像を見ながら会話や相談ができ、まるで現場にいるように作業の支援が可能です。テレビ電話やZoomでは難しい「空間全体の共有」も可能です。
特徴的な機能として
- アバターでのリアクション
- 360度空間での音声会話
- ライン描画機能 など
別々の場所からでも同時に接続できるため、突発的なトラブル対応や海外とのやりとりにも有効です。
